立ち読みで済ませようかと思ったけどダメだった

本屋で「わんこの食べもの事典」と言うトッピングご飯シリーズを見つけた! 興味があって手に取ってみるとかなり興味がある事が載っている? あいうえお順で食べ物の表があって食べさせていいものダメなもの、積極的にあげなくてもよい… Read More »

映画『オズ はじまりの戦い』の感想です。

『オズの魔法使い』と言えば、ヴィクターフレミング監督、ジュディ・ガーランド主演によるミュージカル映画(製作はMGM)があまりにも有名です。 だが、ダイアナ・ロスを始めとするオール黒人キャストでニューヨークをオズの国に見立… Read More »

ローソンを見習おうと言いたいです

ローソンでは数年前から消費期限の近づいた惣菜パンや菓子パン、弁当類、スナック菓子などを値引きシールを貼って販売するようになりました。 それも太っ腹で10円、20円とか1割引とかでなく、半額シールが貼られています。丼物やグ… Read More »

キャッチボールも花火もできない公園

先日テレビを観ていたのですが、「子供たちが指定の場所に集まり、花火を楽しみました」という話題だったのですが・・・驚きました。私たちが子供の頃などは自由に、公園で道端で花火を楽しんだものでした。ところが今は殆どの公園で花火… Read More »

花火大会の若き日の思い出の話です

今日は地元の花火大会です。自宅で遠花火の音だけがドンドンと聞こえてきます。今から40年前のほろ苦い花火大会の思い出が少しよみがえってきました。それは初めて女子と出かけた花火大会でした。仲良くしてもらっていた先輩が彼女と花… Read More »

友達から韓国の調味料を頂きました!

友達から「ダシダ」という調味料を箱でプレゼントしてもらった! 何に使えばいいか全然分からなくてクックパッドで検索♪ そうしたら結構出てきてレパートリー多い感じだからワクワクです!なんせ箱の中には100本以上が詰まっていま… Read More »